『新感染 ファイナル・エクスプレス』

スポンサーリンク

ようやくネトフリで観ました。

配信されてたの知ってたけど、昨今の感染ブームの真っただ中で鑑賞してみるのもタイムリーでより楽しめるかなとw

『ミッドナイト・エクスプレス』『カナディアン・エクスプレス』『ポーラー・エクスプレス』に続く長い年月をかけてファンに愛され続ける大人気ヒットシリーズの最新作。

そう!
それが本作、『新感染 ファイナル・エクスプレス』なのだ。

エクスプレス・シリーズってなんでこんなに面白いのばかりなんでしょうね。
感動しかないです。

今回のエクスプレスは列車で、しかもゾンビですw

シリーズ屈指の異色作!

待ってましたゾンビのエクスプレス!
もちろんジーン・ハックマン出てくるの?
やったぁ!
わーい!

つーか、このフザけたダジャレ邦題タイトル付けたの誰なのコレ?
こんなクソすぎるタイトルのせいで、ベタにボケなければならなかったオレの身になれw

担当者は責任取って、とっととゾンビウイルスに感染して自粛中に勝手に自滅してくれw

いやー、韓国人ってゾンビ映画作れるってのがさらに感動。

ちゃんと元気溌剌なゾンビで、大勢で襲ってくるゾンビで、ちゃんと怖いゾンビ。

エンタメとしてちゃんとしてるしね。

閉鎖空間での緊迫した状況。
そこで起こる色んな人たちによる群像劇なので、テキパキと効率よくキャラクターの人間性が描けている。

マ・ドンソクさんなんかは期待に応えて、いつも通り鉄拳制裁でゾンビも叩きのめすのだw

後半にたたみかけるスリリングな展開と迫力の列車アクション。

切ないけど、しっかり泣かせる熱いドラマ。

脚本も健気までに伏線を回収してくる良質さw

本当に良く出来てるんですよね。

アジアらしい若干感傷に陥りがちな演出もあるけど、そこを差し引いても満足感は高い。

『ワールド・ウォーZ』以来のゾンビの大集合で、大渋滞で、大暴走。
もはやゾンビのインフレ状態。

ゾンビがここまでたくさんワイワイやって、勢い良く襲ってくるのは久しぶりなので気持ちよかったw

最近誰もが安易に手を出していて、作りがちなユルくて、低予算のゾンビ物とかもううんざり。

ゾンビならなんでもかんでも喜んでるただの無邪気なゾンビファンはそれで満足かもしれないがw

同時期に作られた『アイアムアヒーロー』なんかは途中で失速してそのままこじんまりと潰れたし、いい話だったけどあまりに邦画すぎる地元風ゾンビ『Zアイランド』ぐらいしかない。
日本映画は結局、世界のマーケットで戦えるようなゾンビ映画を作れていないのだ。

その点、韓国は世界に向かって真面目に映画作ってるので、『新感染 ファイナル・エクスプレス』なんてゆー人をバカにしたようなクソ邦題にも関わらず、最高級ゾンビパニックになってました。

韓国映画はマジで最高ですね。

それだけは確実に断言できる傑作になってました。

続編はマトモなタイトルにしろ配給さんよ!w

公式サイト

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。