『ホリデイズ』『ホラーマニアVS5人のシリアルキラー』

スポンサーリンク

『ホリデイズ』

アメリカの祝祭日をテーマにしたオムニバスホラー作品。

8作品収録。

1.『バレンタインデー』★★★
2.『セント・パトリックスデー』★★★★
3.『イースター』★★★★
4.『母の日』★★★
5.『父の日』★★★★
6.『ハロウィーン』★★
7.『クリスマス』★★
8.『ニューイヤー』★★

ゴリゴリじゃなくてブラックユーモア効かせての、女性という生き物がもたらす災難であり、悲哀であり、要するに価値観を意地悪く、後味悪くネタにした物語多し。

個人的に好きだったのは『ディスコード』のニコラス・マッカッシーによる『イースター』と『災厄の家』のアンソニー・スコット・バーンズによる『父の日』でした。

どっちとも凄く怖かった。

知らない監督だが、『セント・パトリック・デー』も結構好きかもしれない。

全体的にまぁまぁ。
実はケビン・スミスの『ハロウィーン』が一番つまらなかった気がしたがw

それぞれで作り手のセンス出てましたね。

『ホラーマニアVS5人のシリアルキラー』

ヘタレなホラー愛好家の雑誌記者が迷い込んだのは、実は社会をにぎわすシリアルキラーが集まって苦労話を吐露しあう愛息会だった!という設定が斬新なホラーコメディ。

バカバカしいがセンスは悪くない。

そこそこなグロとアクションとキャラクターでエンタメしてくれる。

5人のシリアルキラーがそれぞれ個性的。

紅一点のアンバー・ゴールドファーブが美人で、セクシーで、強くて、主演のスピンオフ作って欲しいとちょっと思ってしまったw

低予算だが、それなりに面白く観れますね。

ホラー好きなら問題なくヘラヘラと楽しめると思います。

80年代ホラー回顧がブームな最近の流れを汲んだ作品として観ておいても良し。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。