『模倣霊』

スポンサーリンク

なんかこのポスターが好きですねw

インターナショナル版なので、雰囲気にセンス出していてなかなかスタイリッシュですw

英語タイトルはTHE MIMICってことで、写真のような小汚い山暮らし幼娘の姿形した模倣霊さんが迷子のフリしてウロウロし、人の弱みに付け込んで何やらミミックしますw

人の声マネしてのミミック能力で、人を惑わし、騙して、闇の奥に引きずり込もうとします。

山奥の洞窟に封印された伝説の妖怪だか悪魔だか悪霊だかの抗えない恐怖を描くオカルトホラー『模倣霊』。

ダンナのボケた義母の介護のために山田舎の実家に引っ越してきた一家のカミサンが、現地の山の岩壁の向こうにフタをされた禁忌の積み重ねブロックが崩れちゃったからにして、閉じ込められてたはずのヤバすぎる呪いが解き放たれちゃってしまい、模倣霊さんの無邪気なミミック攻撃の効果てきめんで、ただでさえ介護の疲れと数年前に行方不明となった息子を忘れられず発症してるうつ病で精神ギリギリなのに、いてもたってもますます正気じゃいられなくなっていくのである。

オカルト的な怖さよりも、ミミックの標的にされてしまう一家のカミサンがどんよりと背負っている罪悪感の切なさや重苦しさの比重が大きかった。

ミミックだと知っているにも関わらずすんなり受け入れてしまうのでイライラするが、でも冷静さを失わせてしまうのが自然な親心だよなぁなんて妙に仕方ないと思わせてくれたw

模倣霊さんの正体と誕生の背景が明らかになる辺りは韓国ホラーならではの危険な邪教臭がプンプンしてきていい感じだったし、終盤の深い洞窟でのラスボスが襲ってくるパニック演出もかなり怖かった。

それにつけても、模倣霊さんがそれ以上にめんこいw

ひたすらめんこいので困ったw

洞窟に巣くう本体のバケモンに操られているような役割として送り込まれているようだが、結局はどっち側についてるのか分からん模倣霊さんのズルい存在w

母性に訴えかけて見捨てさせない罪深いめんこさw

いかんせん模倣霊さんがめんこすぎて、普通にホッコリする場面が多すぎたw

それがまさしく模倣霊さんの思惑であり、罠なんだろうけどw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。