『海底47m』

スポンサーリンク

オレはサメ映画が大好きで、サメというキーワードに目が無い。去年の『メグ・ザ・モンスター』ももちろん観に行きました。
実際はサメ映画というよりジェイソン・ステイサムのアクション映画でしたがw

『海底47m』は知っていたし、映画館で観たいと思っていました。
結局まんまと見逃したんですが、本日ようやくネットフリックス鑑賞できました。

スゲー面白かったです。

ただ、これは厳密にはサメ映画じゃないですねw
サメも出てくるが、もっと色々なことが起きます。

海で起こったら絶対にイヤな想像しうるあらゆる恐怖が詰まった90分です。

超おっかないシチュエーション・ホラーになってました。

気楽なケージング・ダイブになるはずが生きるか死ぬかのサバイバルに展開。
海中5mでサメ鑑賞を楽しむはずが、事故が起こって海底47mに落下しちゃうのだ。

かろうじて命を守るのは古びたケージと残量わずかのエアータンクのみ。

サメがそこら辺でウロウロしてていつ襲ってくるか分からないという状況がすでに地獄なのに、地上との連絡を取るためにはケージから一度出なければならないし、エアータンクの酸素切れ、潜水症の危険など危機に次ぐ危機。

いやー、怖かったなぁ。

スリリングな脚本と心臓に悪いショッキングなサスペンス・シーン。
出番は控えめながら、天才的なタイミングで出現するサメの恐怖演出がなんかやたらと巧いのだ。
震撼します。

最後までハラハラしっぱなしで、こんなの映画館で観てたらこっちの身がもたなかったw

海の中ってもはや宇宙空間みたいな常識ハズレな世界。
社会的な生き物である人間は絶対に近づいちゃダメな場所なんだと思います。

宇宙も深海もオレはどうしても死や孤独を連想してしまうので、この映画も怖すぎた。
海底47mって深海じゃないかもしれないが、そこそこ深いもんw

真っ暗闇の海底で、この映画みたいな地獄絵図になると思うと涙出そうになりましたw

サメはそりゃ一番怖いし、それ以外も全部怖かった。
まぁ、間違いなくホラーですね。

ゴールデンウィークは海より地上にいることをオススメしますw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。