2020年ホラー映画ベスト10。

スポンサーリンク

忘れんうちにとっとと発表しておきます。

面倒すぎて5位までしか真剣に考えてなかったけど、無理やり10位まで作りましたw
ちょっと寂しい感じがしたのでw

10位『アンダーウォーター』
9位『呪われの橋』
8位『ポラロイド』
7位『コリアタウン殺人事件』
6位『ペット・セメタリー』
5位『霊的ボリシェヴィキ』
4位『ハイルシュテッテン 呪われた廃病院』
3位『ハッピー・デス・デイ』
2位『ゴーストランドの惨劇』
1位『ミッドサマー』

アリ・アスター、パスカル・ロジェがさすがに付け入る隙のない高度な仕事してましたね。

ハッピー・デス・デイはホラーって枠組みじゃないかもしれないが、バカすぎて天才というか。最高でした。

ハイルシュテッテンはドイツ人への尊敬の気持ちでいっぱいになった。

霊的ボリシェヴィキは話がスゲー怖いし、そもそもタイトルが好きです。

ペッセメが実は映画としては一番よく出来てたのかもしれないw
今年、このランキングでは映画館で観た唯一の作品。しかも試写w

気持ち悪さではコリアタウンが抜けてたw

他のもそこそこ良かったです。

やっぱ配信は合理的だし、便利でいいなぁってつくづく思わせてくれた一年でした。

では、良いお年を。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。