あけおめ!
あと、ちょっと遅いけどメリー・クリスマス!
そんなわけなので、クリスマスといえば『ホーム・アローン』を観賞するってのが通例行事だった。
2018年は『ホーム・アローン』も観たけど、『ベター・ウォッチ・アウト クリスマスの侵略者』も観た。
まったく知らなかった作品だったし、クリスマス映画として観る予定もなかったんだけど、ネットフリックスで見つけてなんとなく観た。
「ヒマつぶし程度で楽しめたらいいなぁ」なんてやる気なく観たんですが、超面白かったです!w
ベビーシッターの女の子が、出勤先で子守中に正体不明の侵入者に脅かされる話。。。とここまでが前半。
そこからが話が急展開して、とんでもないクリスマスに一転しますw
そこそこ笑えて、そこそこサスペンスなクリスマス映画なんでしょって程度の姿勢で観たのに、想定外で意外すぎる展開を迎えて、本気で心をかき乱されて、動揺しまくりましたw
心の準備をしてなかった自分を恨みましたねw
この映画はね、ホントに恐ろしいです。
軽い気持ちでぼんやり観たら、脳天にガツン!と一発お見舞いされたかのように痛い目に遭いました。
子供ばっかしか出てこないと思って油断してたので、ショックから立ち直るのに相当気力を使いました。
最初はヘラヘラしてたのが、途中はほぼ無言になりましたw
正直、胸糞悪すぎたw
でも、最後まで本気で胸糞悪くさせようと頑張っていて感動しました。
伏線とかもしっかり作られているし、意表を突きまくるクリスマス映画。
できれば『ヴィジット』観た後にこれも観よう!w