これはドキュメンタリー映画です。
たまにはいいよねw
恐怖の金縛りを体験した人たちがその異常で、異様な内容を赤裸々と明かしてくれる作品。
怖いよね、金縛りって。
動けなくなって、声も出ないし。
オレもたまに金縛りに遭うことがあって、まぁただの疲れのせいだろうみたいに片付けちゃってる。
だって、深く考えたくないじゃんw
「金縛り」って名称もなんか意味深で怖いしw
医学的にもちゃんと名称があって、「睡眠麻痺」と呼ばれているらしい。
その睡眠麻痺ってなぜ起きるのかって話ですが、体験者が医療に頼っても、結局疲れだのストレスだのでテキトーに片付けられちゃってるというw
つまり、医者も詳しいことが分からないんですよね。
結局、誰も分からないw
正体不明の未知の現象だってことにしかならない。
だからこそできれば起きて欲しくないし、起きたとしても深く考えたくない。
体験した人たちの話がいちいち怖い。
ディテールが鮮明で、怪人や宇宙人や黒い猫なんかが登場してきて、ちょっと昔の怪奇映画みたいで印象深い。
彼らが語る話自体も怖いんだけど、その内容を再現した映像が超怖いw
全体的にちろん意味不明で、デビッド・リンチの映画みたいな出口のない悪夢。
文字通りナイトメアですw
赤ん坊の時から始まっている人もいて、大人になるにつれて悪化。
目の前の出来事がリアルすぎて、もはや起きているのか眠っているのかさえ判断がつかなくなってくる。
だけど、間違いなく起きるのだ。
世界中に似たような体験をしている人がいて、内容も結構似ていたりするらしい。
脳の活動のせいか幼少期のトラウマのせいか、やっぱただの疲れなのか?
「金縛り=睡眠麻痺」って何なの?
オレは知らないw
体験者の話があまりに驚愕するような内容なので、異常な現象だってことが分かってくるんだけど、対処方法がゼロなのでどうしようもない無力感のみが残る。
正直に言うと、「頭が変なだけなのでは?」と疑ってしまったのも事実。
体験者の中には「コイツ、大丈夫か?」って本気で心配するようなちょっと狂気を感じさせる人もいた。
しかしながら、『ナイトメア』は悪夢どころじゃない金縛りの恐ろしさにやたらと不安にさせられる。
体験者の話が事実なら怖すぎるので、誰かに早く解明してもらい、もし医学的な問題ならば治療法を発明してもらいたい一心だ。
もし違うなら。。。う~ん。。。w
金縛りは人間が最も無防備な状態でいる睡眠時に限って発生するという事実を考えると、「何らかの闇の力が攻撃をしかけてきているのでは?」なんて考えてみたくもなったw
まぁ、現時点では解明不能なオカルトイベントだってことw
興味深い題材だし、表現としても最強に怖かったドキュメンタリーだったのでオススメです。